登録から就業までのステップ
STEP1
WEB登録
当社HPよりWEB登録をして頂き、記入箇所にご記入して頂ければ、ご登録完了です。
※登録により不備がありますと登録が完了とならないのでご注意ください。
※登録完了が確認できましたら当社からすぐにご連絡させていただきます。
面接(来社登録)
STEP2
イシミツのオフィスまでお越しいただき、登録用紙にご記入いただき完了です。
※履歴書(写真付)、身分証明書(免許証・パスポート・保険証)をお持ちください。
お仕事紹介
面接にてヒアリングした内容をもとに、お仕事をご紹介致します。
ご紹介したお仕事内容にご不明・ご不安な点がありましたら、担当者までお気軽にご相談ください。
STEP3
就業スタート
ご就業スタート後一週間を目安に、担当営業があなたをご訪問させていただき、快適にお仕事ができるようにサポートします。
また、その後も定期的に訪問させていただきますので、ご就業先でのお悩みや業務内容に関することなど、お気軽にご相談してください。
STEP4
契約更新・次のお仕事の紹介
ご就業スタート後、定期的にカウンセリングをさせて頂き、仕事での不満やトラブルなどのサポートをさせて頂きます。
また、お仕事が契約期間終了した場合や、どうしても仕事が合わないというスタッフさんにはきちんと次のお仕事をご紹介させて頂きますのでご安心ください。
STEP5
人財派遣とは
人財派遣とは、雇用主が実際に動く企業と異なるところが、正社員・契約社員などの直接雇用との大きな違いです。派遣とひとくくりに言っても様々なかたちのシステムがございますのでご説明いたします。
一般派遣
一般派遣とは、
① 正社員や契約社員のように就業先の企業と直接雇用契約が結ばれるわけではなく、派遣スタッフと派遣会社との間にで雇用契約が
結ばれています。
② お仕事の指揮命令等の指示は派遣先の企業が行います。
③ 派遣スタッフと派遣会社との雇用関係は、就業先が決まった時点で初めて発生し、派遣契約の結ばれている期間のみ成立します。
④ 派遣会社はお仕事のご紹介、就業条件の明示、給与の支払い、福利厚生、スキルアップ研修などの面で派遣スタッフをサポート
します。
⑤ 派遣先企業は、派遣スタッフに対し実際の仕事にあたっての指示をします。
紹介予定派遣
紹介予定派遣とは、
① 派遣先企業に直接雇用されることを予定して一定期間(最長で6カ月間)派遣スタッフとして就業し、派遣スタッフと派遣先企業の
双方に合意があれば、派遣契約期間終了後に正社員や契約社員などの直接雇用に切り替わる派遣システムです。
② 派遣期間中のシステムは「特定派遣」と同じして無となります。
※入社前に実際に働いて仕事内容や職場環境を見極めることができるので、ミスマッチなく就職することができます。